top of page

20190818_第2回アジア・オセアニア大会結果速報(更新)

皆さんこんにちは!管理人です。

本日開催、というかまさに今タイで行われている、第2回アジア・オセアニア空手道選手権大会の結果が入りましたので、速報にてお伝えいたします。


■田中克尚師範:男子形40~44歳の部

1回戦:不戦勝(ベスト8進出)

決勝戦:得点42.0(岩鶴)


以上の結果、見事準優勝に輝きました!!


優勝者も同じく日本人。形は雲手でしたが、その差は僅か0.1ポイント差

田中先生も今まで試合で打った事の無い形で挑むとの宣言通り、岩鶴で挑み、片足立ちでもブレが無く終始安定した形だったものの、文字通りあと一歩及ばず・・・でした。


きっとライブ配信を見ていた道場のみんなも、結果だけを見れば我が事のように悔しいと思いますが、それでもアジア・オセアニアでの青年の部で堂々の準優勝です。

日頃、みんなの指導に忙しく、自身の稽古もままならなかったと思いますが、そんな中でも素晴らしい結果を出すことが出来るんだという背中を見せて頂いたと思います。


こんな先生の下で一緒に稽古が出来るんだ、という誇りを胸に秋の大会や、来年の県大会へ向け、一層稽古に励みましょう!!




そして同じ神奈川県から出場されている、横須賀北支部の瀬戸師範代の速報もここでお伝えします。


■瀬戸秀朗選手:男子組手40~44歳の部

1回戦:技あり2本にて勝利(準決勝進出)

準決勝:技あり2本にて勝利

決勝戦:技あり2本にて勝利


以上の結果、見事優勝されました!!


違う支部でも同じ日本人、そして神奈川県の選手として素晴らしく、誇りに思います。

結果、神奈川県から出場した2名の先生方が、揃って表彰台となりました!


詳細は、後日現地特派員の方から写真などと共にレポートがあると思いますが、まずはこの偉業を皆様にもお伝えしたく、速報にてお届け致しました!!


押忍

閲覧数:267回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page