top of page

20201030_JKA神奈川県親善大会結果報告

皆さんこんばんは。管理人です。

開催から少し日が空いてしまいましたが、先日10月30日に開催された空手協会神奈川県本部主催の親善大会の結果をご報告いたします。


本大会は、空手道入門者の試合デビューの登竜門として、色帯が主役の大会となっております。ここ数年はコロナの影響で開催が出来ていませんでしたが、約3年振りの開催となり、開場も県大会と同じ伊勢原体育館に場所を移し、盛大に開催されました。


この大会の見どころである兄弟形や親子形なども行われましたが、参加人数自体は全盛期に比べるとやや少なかったですね。アフターコロナの生活が定着したら、徐々に参加者が戻ってくると思いますので、こういった大会は新たに空手道に飛び込んでくる子供達の為にも大事にしたいなと思います。


と、参加者が例年より少ないと言った割には、何故か一般部の茶黒帯の部は男女ともに盛況でした。今年は尚志館一般部もほぼ総出といった状態で乗り込んだので、男子の参加人数が多いのはある意味想定していたのですが、女子の部もかなりの人数がエントリーしていました。きっとコロナで開催が無い時期に入門をして、あっという間に茶黒帯を取ってしまった方々が、初めての試合という事でチャレンジしてきたのでしょうかね。

子供達が元気ハツラツと試合する様も親善大会らしく微笑ましいですが、大人たちが翌日の仕事も顧みず勝負に打ち込む姿も、その背中を見ている子供たちの良い刺激になったのではないかと思います。


ということで、記者もカメラマンもみんな試合に出てしまった為、残念ながら試合の写真が非常に乏しいので、今回は結果報告のみとしたいと思います。


第13回 神奈川県空手道親善大会結果 (入賞者のみ)

◆形の部

小3男子の部:武井 詩 優勝

小5男子の部:世良 佑都 ベスト8

小5男子の部:櫻井 辰良 ベスト8

一般男子の部:藤井 秀昭 3位

一般男子の部:石垣 雄士 4位

一般男子の部:赤嶺 有京 5位

一般男子の部:根本 恭行 6位

一般男子の部:蜂谷 工 7位

一般男子の部:櫻井 良介 8位

有級親子の部:根本ファミリー 7位


◆組手の部

小2男子の部:根本 幹太 3位

小5男子の部:櫻井 辰良 優勝

一般男子の部:根本 恭行 準優勝

一般男子の部:赤嶺 有京 4位

一般男子の部:蜂谷 工 ベスト8


入賞された皆さん、おめでとうございます!

残念ながら入賞叶わなかった人も、次の試合ではいい結果が残せるように頑張りましょう!


っていうか、一般男子の部、ちょっと節操無さすぎじゃないですか?

決勝8人のうち6人が都筑支部って、完全に初心者潰しですよ。

※編集注:ここ2年開催が無くこの試合が初試合という選手も多いため、決して大会荒らしではありません。



ま、それを企画した本人が予選落ちしてたら世話無いんですけどね。

あー、恥ずかしったらありゃしない・・・。



では、最後は入賞達を中心に参加者一同と先生方でパシャリ♪


初めての試合で緊張した子も多いと思いますが、こういうものは経験も大事なので、これからの季節、徐々に試合は増えていくと思いますので、積極的にチャレンジしていきましょう!


今回はこれにて閉幕!


押忍




閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page