top of page

【号外】田中師範、ついに世界へ!!

更新日:2019年4月19日

先程、総本部より田中師範へ、8月にタイのバンコクで開催されるアジア・オセアニア大会へ日本代表選手として選出された旨、連絡がございました!!


この大会は4年に1度開催される大会で、今回が2回目の開催となります。

既に大学生までの選手は発表されていましたが、今回青年以上の階級について、昨年行われた熟練者大会の結果をもとに選考され、その結果田中先生の4位という好成績が評価され、見事に世界戦への切符を手にされました。


既に協会のHPでも公開されておりますが、神奈川県からは熟練者大会の組手の部で優勝された瀬戸先生も選出されております。




日本空手協会 第2回アジア・オセアニア空手道選手権大会

日 程 : 2019年8月17日(土)~18日(日)

主 管 : JKA Thailand

会 場 : Huamark Indoor Stadium , Sport Authority of Thailand

種 目 : 40~44歳の部 形



田中師範、日本代表選出おめでとうございます!!

押忍

 


既に道場からは、お盆休みを利用して現地まで応援に行くという猛者もいるようですが、行けない方も日本から全力で応援しましょう!


因みに管理人は・・・日本からの予定です。(笑)

最新のデジタルガジェット大好きなHさんに、現地からストリーミング配信してもらおうかな・・・?そしたら道場にみんなで集まってパブリックビューイングでも。

(あくまでネタです。本気にしないように!)


閲覧数:210回0件のコメント

最新記事

すべて表示

極め(きめ)

極めとは、目標に対し瞬間的に最大限のパワーをぶつけることである。 当然、相手の顔面に当ててしまうと大怪我をさせてしまうため、寸前に目標を定めることになる。 これが寸止めである。 パワーは、重量に速度を乗じることで計算される。 竹製の弓矢が刺さるのは、速度があるからだ。 つまり、体の小さい人でも突きのスピードを速めることで、威力を増すことができるのだ。 がむしゃらに突きや蹴りを出すのではなく、威力の

bottom of page