皆さんこんにちは。管理人です。
今週は関八州大会のレポート予定でしたが、その前にニュースのお知らせです。
関八州大会の前日は、関東地区の昇段・資格審査が例年行われます。
場所は県大会や昇段審査でお馴染みの伊勢原体育館です。
審査前にはこれまた恒例の講習会です。指導は植木主席師範です。
有料の講習会なので講習の中身は秘密ですが、雰囲気として1枚だけ。
前で手本を示しているのは、総本部栗原師範の弟さんで全国大会優勝者の秀元先生です。
かなり贅沢な講習会ですね。道衣を持って来なかったことを悔やみます。
その後、昼食を経て資格審査です。
おっとその前に筆記試験の模様を。美奈子先生(右から3番目)もペンを置いていますが、これは諦めではなくきっと解き終わって見直しに入っているのですかね。
実技試験では、審査員の指示に合わせて副審のジェスチャーをします。
さて、これは何でしょう?そう、相打ちですね。
美奈子先生も一番後ろにチラッと見えます。
肝心の結果ですが・・・もうタイトルで言っちゃったのでお分かりですよね。
見事D級審判員合格です!
美奈子先生、おめでとうございます!
支部としても指導員に厚みが出てくるというのは喜ばしいですよね。
という訳で、少し遅くなりましたが、関八州に先駆けて号外をお知らせしました。
今週お届け予定の関八州大会の模様は、現在写真の整理をしているので、水曜か木曜に公開予定です。お楽しみに!!
それではまたお会いしましょう!!
押忍
Comments