top of page

ブログ再開のお知らせと地区本部審査会速報

皆さんこんにちは!管理人です。

記事の更新が止まって早数か月・・・全く記事を書く時間が取れずここまでのイベントをご紹介できておりませんでした。

期待して(?)待っててくださった皆様には大変申し訳ございませんでしたが、新型コロナによる緊急事態宣言も明け、通常稽古の再開も来週に控えたところで、このブログも更新を再開しようと思います。


ですが、以前のような週1以上の更新はまだ厳しい状況ですので、まずはリハビリ代わりにイベントの前後で不定期の更新とさせて頂きたいと思います。


という事で、先程もお伝えした通り、神奈川県の緊急事態宣言も解除され、来週より道場が解放となります。まだ試合や審査などの日程は例年通りとはいきませんが、徐々に通常に戻っていくかと思いますので、直近控えている昇級・昇段審査を目標に着実に稽古を重ねていきましょう。


 

さて、昨日は関東地区本部による昇段及び各種資格の審査会がございました。

この審査会は、例年オジサマと淑女の為の関東大会ともいえる、関八州大会のとセットで開催されています。昨年度は新型コロナの影響で開催中止となってしまいましたが、今年は関係者の皆さんの多大なる努力のおかげで2年振りに開催が出来ました。


今年の審査会には、都筑支部から昇段・資格合わせて6名の先生方が受験に臨みました。

紹介記事は後日出来れば載せたいと思いますが、まずは速報として皆様にお伝え致します。


◆昇段審査会

 田中 克尚 師範   : 五段昇段

 藤田 美奈子 指導員 : 参段昇段

◆資格審査会

 田嶌 康之 指導員  : B級指導員、C級審査員合格

 阿部 将宏 指導員  : D級審判員合格

 馬場 菜月 指導員  : C級指導員、D級審判員合格

 赤嶺 有京 指導員  : D級審判員合格


受験された先生方、皆様お疲れ様でした。

そして師範がついに五段に昇段されました。HPの指導員紹介も早速更新致しましたので、皆様是非ご覧ください。

他の指導員の先生方も着実に資格に合格し、指導員の層が厚くなりました。

ここ数年で新規入会者も増えた為、道場にとって非常に明るいニュースだと思います。


こうして日頃稽古している皆さん同様、先生方も見えないところで稽古を重ね、自らの研鑽に励んでいます。皆さんを万全の態勢で応援できるように日々努力していますので、皆さんもこの後控えている昇級審査に向けて、精一杯稽古をして下さい。


という事で、復帰第一弾の記事は師範以下先生方の審査の結果速報をお届けしました。

まだ次回掲載のお約束を出来る状況ではないですが、管理人はちゃんと生きておりますので、是非とも心待ちにして頂けると嬉しいです。


では、またお会いしましょう!


押忍



閲覧数:379回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page