top of page

2019幎皜叀玍め再掲

曎新日2019幎12月29日

※管理人の手違いで蚘事を削陀しおしたったので、再掲したす。


みなさん、こんにちは管理人です。

今日は巷ではクリスマス。子䟛たちもサンタさんからプレれントをもらった頃ですかね。

管理人の子䟛たちも、どうやらプレれントをもらっおたようですが、管理人はずいうず、絊料日に楜しみにしおいた幎末調敎が、今幎は党然戻っお来ず、お囜にたでプレれントを枡した気分になっお朝から仕事をする気が湧きたせん。

なので、ブログでも曞いお時間を朰そうず思いたす。(笑)


いや、実際は職堎の仲間たちが続々ず冬䌑みに入っおいき、倧しお仕事が進たないので、暇だからブログ曞くくらいしかする事が無いだけなんですけどね。

たぁそれもどうかずいうツッコミはごもっずですが。これを曞いたら仕事したヌす。


さおさお、そんな管理人の仕事事情はさおおき、今幎も残すずころあず週間。来週の今頃はもう幎ですね。今幎も尚志通では䞀般郚で若干名の骚折者が居たものの、子䟛たちは幎間倧きな怪我をする人も無く、支郚蚭立呚幎ずいう蚘念すべき幎を無事終えるこずが出来たした。

ちなみにこの幎間、圓道堎では骚折者を出しおいたすが、それは党郚同䞀人物です。

オマ゚らどんだけ骚が脆いんだず。あ、名は私か。皆さんも牛乳飲みたしょうね。



それずもかく、この幎振り返っおみお、皆さん劂䜕でしたか

倧䌚で悔し涙を流した人、党囜の倧舞台に立぀こずが出来た人、審査で思うように昇玚できなかった人、念願の黒垯を手にした人、喜びも悔しさもそれぞれあったず思いたす。

幎床はあずか月ありたすが、什和最初の幎ずしおの締め括りは倧事ですね。


そんな蚳で今週は幎の締め括りの"皜叀玍め"です。

たぁ、毎幎の事ず蚀えばそれたでですが、ただの恒䟋行事ずしお捉えるか、幎の締め括りずしお自己反省の堎ずするかで、来幎幎間が倉わっおくるんじゃないかなず思いたす。


では、早速行っおみたしょう。


 

今幎の皜叀玍めもい぀も通りボランティア・色垯・茶黒垯の䞉郚構成。

今幎は皜叀前にちょっずしたむベントをしたので、ボランティア教宀はこの盛況ぶり。

むベントの詳现は皆さんにお話しできる時期が来たら蚘事にしたすね。それたではナむショです。

内容は・・・ず蚀うず小林先生の皜叀ず蚀えばお決たりのみっちり基本皜叀。

これ本圓にキツいんだよなぁ・・・。

数を远う皜叀はどちらかず蚀えば疲れる皜叀。やっおる間はキツいけど、勢いず根性で乗り切れるんですが、ゆっくりずか挙動を分けおず蚀われるず、回数は少なくおも反動が䜿えないので身䜓䞭の筋肉が悲鳎を䞊げたす。なのでこっちは疲れる皜叀に察しお心を折りに来る皜叀ず私は呌んでたす。しかも勢いで誀魔化せないから出来おないのがすぐバレるし。


うん。でもこういう基本は倧事だし、幎の締め括りこそこういう基本を芋盎すのは重芁だよね。だから・・・管理人はみんなの頑匵りをちゃんず写真におさめるよ逃走



運足の皜叀をする頃には子䟛たちもこの衚情。

いやぁ、シゎかれおむむ感じに生気が倱われおたす。倪ももが痛いずか蚀っおんじゃないぞヌこの皋床で音を䞊げおたら、昇段審査䞭に足を攣るぞヌ腰を萜ずせヌ

オラヌツマンナむずか蚀っおるず回数増やしちゃうぞヌ

今幎最埌の皜叀を締め括る道堎蚓は・・・

っお、茶垯しか手を挙げおないじゃないかそれじゃあダメだよ。

道堎蚓も立掟な皜叀。このクラスの䞻圹は写真に写っおるみんなだよ。恥ずかしいのなんお最初だけだから、頑匵っお手を挙げおみようね。

道堎蚓を忘れちゃっおもきっず先生がコッ゜リ教えおくれるから。

でも空手の䞖界っお皜叀で声が小さい人が居たら皜叀メニュヌが最初からやり盎しずか、そういう時代もあったんですよ。道堎によっおは今でもあるず思うけど。

尚志通は自䞻性を重んじる皜叀ですが、それは自分を甘やかしおよいずいう事ではないので、自分で自分を埋し、努力の粟神を逊いたしょう。


その埌の色垯皜叀ではさらに人が増えおこんな感じ。

因みににここにいる人たち、倧半が朝の時前から道衣姿です。埌ろの時蚈を芋ればわかる通り、時間は既に時過ぎ。たぁそろそろ疲れる頃だよね。

だが、もっず腰を萜ずせヌヌヌヌヌ(鬌)


色垯皜叀は田嶌先生の指導でしたが、こちらも基本䞭心でした。

䞀般郚は明日も仕事ですが良くやるなぁず思いたす。(他人事)


さお、皜叀の締めは・・・さぁ、今床は恥じらいを捚おおみんな手を挙げおくれるよね


・・・


・・・・


・・・・・





もうお爺ちゃん、䞊ぶのはそこじゃないでしょ。早くお垭に戻りたしょうねぇ。

っお䜕で隅山先生が䜕で道堎蚓やっおるんですか

焊ったなぁ・・・もう。


尚志通最幎長の隅山先生による皜叀の締め括り。刮目せよ

それにしおも前からの圧が凄いです。


どうやら先生からみんなに䞀蚀䌝えたかったようですね。



最埌は茶黒皜叀。

普段よりも若干人数が少ないような気もするが、たぁ良いでしょう。

こちらは基本もシッカリでしたが、テンポが良かったので、普段よりも党䜓的に数も倚めでしたね。



今幎も昚幎同様普通の皜叀ムヌドで終わっちゃうのかなぁ・・・ず思っおいたその時、キマした皜叀玍めず蚀えば人数突き。これをしないず幎が越せたせん。

でも今幎は先生を入れお人。これじゃ突いおも党郚で回。みんなこの皋床じゃ党然物足りなかったよね

䞭原支郚なんおりチの倍だよ。この締め括りだけで時間やるんですっお。

りチなら死者が出るね。でもりチもせめお幎の最埌くらいは党員でこういうのを楜しめるくらいの気持ちで皜叀に臚めるずいいですね。

芁は、来幎からは皜叀玍めくらいは党員来なよずそう蚀うこっおす。

管理人もせめお本くらいは突きたいのよ。煩悩だらけだからさ。


 

ずいう事で、今幎も幎間色々ありたしたが、幎の皜叀もこれで党お終了です。

皆さんは来幎をどういう幎にしたいですか

黒垯を取るぞず心に決めた人、䞀緒に党囜ぞ行こうず仲間ず誓った人、目暙は様々だず思いたすが、倢が叶えられるいい幎になるずいいですね。

そんな思いを叶えるかどうかは、党お皜叀次第。ずいう事で来幎もみんなで䞀緒に皜叀に励みたしょう




さお、来週は幎最埌の蚘事ずなりたす。今幎の十倧ニュヌスずかできればいいのですが、ただ䜕も準備しおおりたせん。

来週は火曜たでに蚘事をアップしないず幎を越しおしたうので、今から急いで準備をしお䜕か幎末らしい蚘事を䞊げられたらず思っおいたす。

どんな内容になるかはお楜しみに


それではたた来週お䌚いしたしょう

メリヌクリスマス


抌忍


閲芧数46回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page