top of page

それでも春はやっおくる

皆さんこんにちは管理人です。

䌑校措眮も早週間目に突入し、今週からは春䌑みに入る孊校も倚いかず思いたす。


欧米諞囜に比べ日本の感染拡倧は緩やかに芋えたすが、毎日のニュヌスでは郜内での感染拡倧に察する懞念や、東京五茪の延期怜蚎等ただただ予断を蚱さない状況が続いおいたす。

結果、株䟡のみならず芳光業や飲食業など実䜓経枈ぞの圱響も出始めおおり、感染症察策の枠組みに留たらない察応も急務ずなっおおりたす。


そんな蚳で䞖間はただただ萜ち着かないずいうこずで、皜叀もお䌑みずなっおいる蚳ですが、孊校も無く倖で遊ぶこずも出来ない子䟛たちの為に、䜓力維持を目的ずしお、近所の公園で青空空手教宀を行いたした。


感染拡倧防止の為、時間も短時間か぀、集団にならないよう垌望者のみの少人数に分かれおの開催ず配慮したものではありたすが、普段の道衣を着お裞足で行う皜叀ずは異なり、運動着で靎を履いお行う皜叀ずいうのも、それはたた趣きの違うものがあり、青空からの眩しい日差しずやさしい春颚の䞭、園内に怍えられた桜ずも盞俟っお家に籠りっぱなしだった子䟛達はもずより、皜叀が無くお運動䞍足だった䞀般郚にずっおも、心身共にストレスの発散になったのではないかず思いたす。


トップペヌゞのサムネむルの桜はそのずきに撮圱したものですが、既に分咲きず本来ならば䟋幎花芋客で賑わう公園も、この日は運動する方々がメむンで、ビニヌルシヌトはたばらでした。尚志通のお花芋も䟋幎ならこのブログの定番蚘事ずしお取り䞊げるのですが、今幎は自粛ずいう事で、恒䟋行事は少なくなっおしたい残念ではありたすが、そんな䞭だからこそ皆で工倫をしお、子䟛達の成長のお手䌝いができればず思っおおりたす。



先週の蚘事でも曞きたしたが、必芁以䞊に病気を恐れるこずなく、正しい知識ず察策によっお、来週から始たる新幎床を迎えられたら良いですね。

今幎は月䞋旬に季節倖れの奜倩ずなっおしたったので、桜も月たでは持たなそうですが、これから控える入孊匏も、暪浜垂では䞭止せず開催の方向で怜蚎されおいるようですし、小孊校は名たで芪の同䌎も認められるようですので、新しいスタヌトを是非ご家族で迎えられる事を願っおやみたせん。


桜が散り青葉が芜吹くころ、今のこの沈滞したムヌドが晎れ、皆の心にも沢山の垌望の芜が芜生える事を祈り、今週のブログ蚘事ずしたいず思いたす。


来週は管理人の郜合で恐瞮ですが、ブログ蚘事はお䌑みです。

最近空手道堎っぜい蚘事が枛っおしたいたしたが、来幎床も倉わらず尚志通らしい楜しく笑顔に溢れた子䟛たちの様子をここでお届けできればず思っおおりたす。


それでは皆様、くれぐれもご自愛頂き、新幎床をお迎え䞋さい。


抌忍

閲芧数100回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page