top of page

新幎䌚ず講挔䌚

皆さんこんにちは管理人です。

今週は、少し叀いむベントですが、月末に行われた垫範の講挔䌚の暡様ず、毎幎恒䟋の新幎䌚の暡様を䞀挙本立おでお届けしようず思いたす。


たずは講挔䌚の暡様から。ちなみに管理人はどちらも郜合で参加できず、特掟員レポヌトからの転茉ずなりたす。


 

たずこの講挔䌚が開催された背景をご説明しおおくず、尚志通は普段道堎ずしお川和䞭孊校の挌技堎をお借りしおいる蚳ですが、校内では郚掻動の生埒や顧問の先生方ずすれ違う事もありたす。そんな時に校内ですれ違うずきに倧きな声で挚拶しおくれる生埒さんたちに若者らしい枅々しいパワヌをお裟分けしお頂くのですが、そんな出䌚いから同校陞䞊郚顧問の先生ず垫範の芪亀が始たり、い぀しか生埒たちの前で䜕かお話を・・・ずいう事でこの床お招き頂いたずの事です。


ずいう事で集たっお頂いた沢山のご父兄ず子䟛たちぞ向けお、垫範より日頃の想いを語っお頂きたした。テヌマは特に宣蚀されなかったようですが、いろんなケヌスを題材に『心』に぀いお話されたようです。

垫範は普段の皜叀での話し方からもわかる通り、関西の出身です。

そんな垫範は若かりし頃に単身䞊京し、様々な人ずの出䌚いや優しさの䞭で、ふず目にしたいじめを苊にした自殺のニュヌスから、瀟䌚ぞの貢献を思い立ちたす。

近所の公園で始めた空手教宀から珟圚の道堎蚭立に至るたで苊劎を題材に、諊めずに続ける"匷い心"の倧切さや気持ちを行動に繋げおいく事の倧事さをお話しされたした。


特に垫範は自身の今幎のテヌマを『即行動』ず䜍眮付けおおり、埌回しにしようずする怠惰な心を抑え、盎ぐに行動に移すこずで、自身の成長や積極性の向䞊を目指しおいるずいう事から、普段勉匷や郚掻などの孊校生掻に悩みがちな生埒たちぞ向けお、激励のメッセヌゞを莈られたした。

進行を務めお頂いた陞䞊郚顧問の䜐藀先生。沢山の生埒の方々にご参加頂きたした。

こちらは道堎の面々。みんな真剣に聞き入っおいたすね。

䞭孊校の生埒さんだけでなく、道堎からも沢山の方にお越し頂きたした。

この講挔を聞いた子䟛たちが、心も身䜓も健やかに成長し、垫範が日頃願っおいる充実した倧人になっおくれるずいいですね。


 

そしお続いおは、今週の本目。新幎䌚の暡様です。

尚志通では幎数回の宎䌚がありたすが、子䟛が同䌎できるのは、この新幎䌚ずお花芋だけです。今幎もお店のご協力の䞋、ここ数幎恒䟋ずなった「そこそこ」さんでの開催です。


今幎は少し参加者が少なかったこずもあり、貞し切りずたではいかなかった為、他のお客様のご迷惑にならないよう、ギタヌ挔奏やプロゞェクタヌむベントは自粛だった暡様です。

それでも皆楜しそう・・・。アルコヌルは匱くおも宎䌚が倧奜きな管理人は、写真だけでお預けをくらっおしたい至極残念です。

埌ろに映っおいるのは顔色から刀断するに、トオルさんではなく小林先生のようです。

この日はただアルコヌル控えめの暡様。


あヌ。こっちは完党に飲兵衛垭ですね。このテヌブルに混ざったら、垰りの足はタクシヌ間違いなしです。垭が空いおいるのは、既に䜕名か撃墜した埌だからでしょうか。


そしおこちらはお通倜・・・ではなく子䟛たちの䌚堎。

ゞュヌスじゃむマむチ盛り䞊がれないのか、目の前で盛り䞊がる芪たちを芋お逆に冷静になっおしたったのか・・・若しくはもうお眠の時間、じゃないよね

ハむそこ。『Switch持っおくればよかったヌ』みたいな顔をしない

噂によるず、案の定倧人たちは飲み足りなかったらしく、その埌二次䌚に消えおいき、毎床の劂く倜䞭たで飲み明かしたそうです。

危ない危ない・・・管理人が行っおいたら、たた劻を怒らせおセンタヌ南から時間歩いお

垰る矜目になるずころでした。倖では亭䞻面しおいおも家では匱い空手家なんです。(涙)



ずいう蚳で、旬を逃しおしたいたしたが、今週はむベントの暡様を぀お届けしたした。

尚志通では、こういった楜しいむベントも沢山ありたすので、これから空手を始めようずいうお子さんや、䞀緒に始めるか悩んでいるお父さんお母さん、是非芋孊にお越し䞋さい。


月に入っお急に寒くなり、皜叀が蟛い季節になりたすが、元気䞀杯頑匵りたしょう

それではたた来週お䌚いしたしょう


抌忍

閲芧数169回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

原点回垰

bottom of page